好きなことに夢中になる!〜あり金は全部使え[書評]〜

今日はふと未来のことを考え、不安になっていました。

こんなことになったらどうしよう、あんな風に言われたらどうしよう。

いろいろ考えて、やる気を失う。

でも、そんなネガティブな気持ちになったときには、レジリエンスワーク。

不安がたくさん出てきている自分に気づき、その不安を解消してくれそうな本を探してみました。

普段kindleに本をいれているので、探してふと見つけたのが、『あり金は全部使え』の本でした。

もう一度読んでみました。

好きなことに夢中になる!

この本を読んでいると、本当にいろんな周りの人たちからの言葉に不安が募っているなと感じました。

特にお金。

今使いたいときにお金は使っていい!って自分に許可を出しているつもりだったけど、最近、使いすぎて本当にお金がなくなってきていて、急に不安に。

使いたいというのは、自分の好きなこと、楽しいと思うことにはどんどんお金を使う!こと。

そして、周りの人の意見に流されるのではなく、できるだけ自分軸で生きるようにしていくことを意識している。

でもまだまだ不安がたくさん。

『お金が欲しい』と思うことは、お金に不安があるということとも書かれていました。

本の中で特に感じたことは、

『好きなものに夢中になる!』ってこと。

このブログを始めたのも、好きなこと、楽しいことを発信して、それを仕事とするため!

2年半やってきて、自分が楽しみたいこと、チャレンジしたいことも見えてきた。

だけど、ブログを続けることが本当に好きなことやることにつながるの?とか、迷いが出てきたりします。

でも、とにかく悩まずやりたいことに夢中になる!ことを大切にしてみたい!

つまりはBe presentであること

この夢中になるってことと少し重なるんですが、まさにBe presentってことを忘れていました。

未来への不安で行動できなくなることも多いですが、イマココを生きて、自分軸で生きる。

まさに、Be presentであることなんだなと読みながら感じました。

まずは自分のやりたいことを夢中になってやっていきたいと思います!!

そんな思いにさせてくれた本でした。

こちらもどうぞ

お金のエネルギーと捉え、引きつけるためにできること~一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy Money[書評]その2~

『年収1億円稼ぐ人、年収300万で終わる人』の本から学ぶ

『ザ・マネーゲームから脱出する法』の本から学ぶその2〜マネーゲームから脱出する方法〜

最新情報をチェックしよう!