ウィスキーに合うちょっとこだわりおうちごはん

この二日間、パートナーNickが料理をしてくれ、ウィスキーをただただ飲んでいました。

まだまだウィスキ初心者の私は、ウィスキーに合うご飯がわからず、大阪人のソウルフードである551の豚まんや肉団子と一緒にウィスキーを飲んで、この組み合わせは違うんだと学んだところです。

で、そんなミスをする私を見てか、晩ご飯を作ってくれました。

Nickの晩ご飯その1

▲ 昨日の晩ご飯。これはウィスキーが進むご飯。

・鯛のアクアパッツァ(鯛、アサリ、トマト/白ワイン、オリーブオイル、ブラックペッパー)

・ツナサンド(パン、ツナ、玉ねぎ、パン粉をバターで炒めたもの、マヨネーズ)

クックパッドを参考に作りました。

パンは、地元の大好きなパン屋さんの食パン。耳は切ったけど、残ったツナの具と一緒に食べちゃいました。

▲いただいたウィスキー。私はほぼストレートで、Nickはハイボールで飲んだりしていました。

▲ ちなみにく次の日の朝ご飯はアクアパッツァの残りにキャベツを入れてパスタに。ブラックペッパーを噛まないように注意。

Nickの晩ご飯 その2

▲こちらが本日の晩ご飯。昨日のツナの具をクラッカーで。

・ちくわきゅうり

・鶏肉チャーシュー(これはウィスキーに合わない。)

・明太子(これもウィスキーには合わない)

ウィスキーには合わないけど、味は私好みで、薄めの味で良かった!!

▲いただいたウィスキー。久しぶりにAOいただきました。

ごちそうさまでした。

最新情報をチェックしよう!