MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

マルタ/バレッタでフェスティバルに出会えた(2019年3月)

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

今回の旅で結構嬉しかったのが、マルタのフェスティバルに出会えたこと。

Festivals Malta/Karnival ta’ Malta

▲ 英語のサイトですが、詳細が書いています。

たまたた過去2回、3月上旬にマルタにいったのですが、前の週はフェスティバルだったよと教えてもらったりして、結局、いるときに、フェスティバルに出会えませんでした。

もう一つ狙っていたイベントが、インガーディアという、マルタ騎士団のパレード。

これはまだ見れていませんが、今回、たまたま到着した次の日にフェスティバルをやっていたので、その空気感を楽しんできました。

スポンサーリンク

行ったのは、2019年3月3日(日)の午後

行ったのは、日曜日の午後。

滞在が一週間だったので、マルサシュロックの朝市とランチを楽しんだあと。

マルタ/マルサシュロックの漁村の朝市を楽しむ

Tartarun Restaurant マルタ/マルサシュロックのランチ〜お昼からワインとパスタ〜

ちなみに、マルサシュロックでもちょっとしたお祭りをしていました。

バスでバレッタまでもどってみると、そこはお祭りモード。

なんとなく盛り上がっている雰囲気だったのと、バスが結構混んでいたので、終点のバスターミナルではなく、ちょっと手前で降りました。

そして、この教会前のおそらくパブリック広場という場所でフェスティバルを堪能。

▲ みなさん素敵なお衣装をまとって踊っていました。小さい子の衣装がほんまにかわいい!

▲ いい感じの飾りとともに!

ちなみに音楽が程よくなっていて、踊っていました。

メインストリートも大盛りあがり!

ファウンテンぬけて、

メインゲートを抜けるとたくさんの人が!

こんなにバレッタに人がいるのを初めてみました。

かわいい青年が、ポーズを撮ってくれたり、人混みながらも癒やされる時間でした。

この場所でステージがあるみたいでした。

結構混んでいたので、私たちはチラ見してフェリーでスリーマへ行きました。

わずかな時間だったのですが、マルタのお祭りを見れて本当に幸せでした。


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]