MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

嵐山駅 天龍寺[訪問レポ]

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

嵐山駅にある天龍寺。ザ、嵐山とい雰囲気ですが、行ったことがなかったので、行けてよかった。

かなり人は多かったですが、敷地も広いので、楽しめました。

広くてもう少しゆっくり回れたらよかったけど、お昼の時間もあったので、全部回らずに帰りました。

ご紹介します。

スポンサーリンク

嵐山 天龍寺

▲ 嵐山駅から少し歩くとすぐつきます。

▲ まずは、建物の中を拝見。

▲中からお庭を。

▲こうやって後ろ姿で遊べて幸せです。

▲ 本当は4人

▲ 知らない方の後ろ姿でも遊んでみたり。(すいません、素敵な背中だったので)

▲ ながーい廊下も好き。

▲ お庭からの景色


▲出た先に竹やぶ。素敵な雰囲気。

想像以上にゆっくりでき、お昼の時間が迫り、お庭は全て見れなかった感もありますが、また行ってみたい場所です。

こちらもどうぞ

京都1泊2日お寺、神社めぐり。行ったところリスト – Marikoさんの学ぶ日々