MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

京都1泊2日お寺、神社めぐり〜2019年8月末〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

大阪から京都へ1泊2日の旅に行ってきました。

大阪に住んでいるので、これまで京都に宿泊したことがなく、私の経県値も1上がりました。

8月末で、ハイシーズンではないので人が少なくてよかった場所もありました。

スポンサーリンク

もくじ

1日目

大阪→大宮駅の『ヴィラージュ』ホテルへ

くりた@河原町駅 でランチ

河原町駅 近く 『くりた』のランチ[訪問レポ]

詩仙堂@一乗寺駅

詩仙堂 /京都市 一乗寺駅[訪問レポ]

圓光寺@一乗寺駅

圓光寺〜京都市 一乗寺駅から徒歩15分〜

初日は一乗寺駅近くのお寺をめぐりました。

圓光寺は紅葉のシーズンに行ったらすごい人でしたが、今回はとっても静かでよかったです。

晩御飯

下鴨神社×チームラボ@出町柳駅

京都下鴨神社×チームラボを楽しむ

『ヴィラージュ』ホテルに宿泊

2日目

2日目は、嵐電に乗って嵐山をめぐりました。

嵐電は、一日乗車券を購入しました。

天龍寺@嵐山駅

嵐山駅 天龍寺[訪問レポ]

京 翠嵐@嵐山駅でランチ

妙心寺 退蔵院@妙心寺駅

妙心寺 退蔵院 妙心寺駅[訪問レポ] 

すごく静かで穏やかな時間でした。

全体的にどこも静かで、京都らしい居心地のいい雰囲気でまた行きたいなと思いました!