こんな働き方いいな。海の見えるカフェで仕事

今週は3日間、岡山への出張でした。

初日は、日帰りで一旦大阪に帰り、二日目、三日目は、1泊宿泊することに。

岡山と言っても、最初の二日間は東の方、最終日は西の方に行くスケジュール。

大阪から車で行きました。

東は大阪からだいたい2時間半の場所。

西はたぶん、3時間を超える。

で、東から西に下道で向かうと1時間くらいかかる位置関係。

今週だけで、たぶん、700kmくらいは走ったかな!

なんとなく達成感もある。

こうやって移動してるのは嫌いじゃない。

むしろ旅が好きだからね。いろんなところに行けて幸せ。

むしろ、毎日、会社に行くのが当たり前って生活にすごく違和感を持っている。

出張して感じた、理想の働き方

必要な時だけ会社に行く感じも理想だなと思っています。

そして、今回の出張で感じたことは、どこで仕事するかで気分が変わる。

自分がウキウキする場所で仕事できるってええなぁって感じました。

その感じた場所がこちら▼

たまたま、岡山出張で宿泊先に夕方前くらいに到着できたので、部屋で仕事して、途中で気分転換で、ホテルのカフェへ。

ギリギリにホテルを予約したこともあり、あと、たぶんまだ夏休みだったこともあり、いい位置で、安めのホテルがなかった。

場所はちょっと駅から遠いけど、比較的安いホテルが海沿いだったので、カフェからの景色がすごいいい感じでした。

しかも、コーヒーとわらび餅のサービスをいただきました。

ありがたい。

そして、社内の人とも、ネットと電話さえあればやりとりできて。とっても便利。

こんな仕事の仕方って理想だなーって思いました。

気候さえ良ければ、外でもいい。

時には自分の好きな音楽を聴きながら、自分の世界に没頭する。

それがどんどん仕事になればいいなー。

さてさて、地道に頑張っていきます!

最新情報をチェックしよう!