自分の時間を大切にしていますか?

友人との会話で、改めて感じたことは、忙しいときこそ、自分の時間を大事にしていきたいってこと。

私も昔は全然できていなかった。

自分自身を“感じる“

私自身は毎日自分の体調を感じるようにしている。

あー、ちょっと呼吸が浅いかも

背中が凝ってる

とか、自分の体調を意識して感じています。

それを感じないと、たぶん自分が潰れちゃう。

カラダやココロの疲れがあると、物事がうまくいかない。

自分の時間を大切にする

一人でぼーっとする時間

自分のやりたいことをする時間

を大切にしたい。

ほかの人がどう思うか?とかではなく、あなた自身がどうしたいか??

を大切にする。

そうすると、ほかのこともうまくいき始める。

まとめ

何かうまくいかない時、イライラする時。

そんなときこそ、自分自身を感じ、自分自身でやりたいことをする!!

そうすれば、少しずつうまく回り始める。

あなたは今何をしたいですか?

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら