LINE公式アカウントを作りました。ぜひ登録してね〜ちなみに作るのは簡単でした〜

作ってみたかった、LINE公式アカウントを作りました!

もともと、ブログ読んでくださっている方からのYes, andな感想をいただけないかなー。と思っていました。

身近な人たちからは個別にメッセージをいただいたりしていて、とても幸せな気分になり、また楽しく書きたいなと思うきっかけになっていました。

LINE公式アカウントの作り方

ものすごく簡単でした。

LINE公式アカウントにアクセス。

LINE公式アカウント開設、お申し込み方法などについて紹介します。無料ではじめられるLINE公式アカウントは、売上拡大・集客・販売促進の施策として多くの企業・店舗に導入されています。

▲ LINEアカウントでもログインできますが、私はLINE公式アカウント用にメールアドレスで登録しました。

▲ メールに通知が届くので、登録を進める

▲ LINE公式アカウントのアプリをダウンロードへ。


▲ 今作成したアカウントでログイン。

▲LINE公式アカウントの名前を作ります。

▲ これが管理画面。

登録いただいた後のメッセージを更新。

あいさつメッセージを更新しました。

友達として追加してもらったあとに自動で送信されるメッセージです。

LINE公式アカウントでやってみたいこと

じわじわと構想していきますが、ブログ更新情報の発信、いただいたご質問やお声にお答えしていったり、ご希望にお答えして、秘密のオンラインセミナーの開催など、企画できたらと思っています。

私自身、学びが好きで学んできたことをベースに、ご提供できるネタをさらにブラッシュアップしていきたいと思っています!

・ストレスに打ち勝つココロの作り方

・英語を話すオンラインセッション

・ファシリテーターマインド

・行動心理学など、心理学の基礎

・プレゼンテーション力をつける

・授業など安心安全な学びの場をつくりかた

・エクセル、パワーポイントの使い方の基礎

など、ご希望があればオンラインセッションもできればと思っています!

私自身は教えることよりも、皆さんが主体的に学ぶことのお手伝いができればと思っています。(教えないわけではありません。)

私と一緒に学びたいことがあればぜひ教えてください!

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら