調子に乗ったら電波難民〜月末の苦しみ〜

私はブログをやっていたり、Amazon Primeで英語を聴いていたり、ネット検索をしたり、音楽を聴いたりと、なにかと電波にお世話になっています。

スマホの通信は20GB契約しているんですが、今月は調子に乗って、たくさん使っていたら、20GBを残り2日を残してなくなってきまいました、、、

ちなみに、先月は、たぶん5GB以上繰越だったはずなんです。

なのに、なくなってしまいました。

何が原因なのか?

原因は明確で、動画の見過ぎです。

いろいろと情報収集するときにネットを見たり、その中に動画というものも多かったりします。

あとは、Amazon Primeで英語を見るために動画を見たり、一度みたものを音声だけで聞いています。

ちょっと、その量が多かったようです。

月末はちょっと苦しい

やっぱり計画的に使った方がいいなと改めて感じました。

月末2日間、使えずで、若干辛かったです。

いかにスマホを使っていたかを実感しました。

いかに検索して情報を取ろうとしているかでありがたさも感じました。

来月はちょっと気をつけて使おうと思います。

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら