余市蒸留所限定 ウィスキーコレクションと購入したお土産

先日の余市蒸留所で購入していた、ウィスキーたちが届きました〜

散々悩みましたが、買ったものをご紹介します。

6種類のウィスキー

余市蒸留所限定ブレンデッドウィスキー

(アルコール40%、500ml)

パッケージに書いてあるのは、

甘く香ばしい香りとピートのコクが楽しめる、余市蒸留所限定のブレンデッドウィスキー。モルトの甘く香ばしい香り、スモーキーな薫香。コク深く厚みのある味わいと、グレーンの甘さが調和。ピートのコクが、甘くビターな余韻が続きます。

シングルモルト余市 ピーチ&ソルティー

燻製のようなピートのスモーキーさと潮の香り。

(これだけちゃんと控えてませんでした。。)

シングルモルト余市 ウッディ&バニラ

豊かで甘いバニラ香と洋梨やマンゴーのような果実香ななめかな口当たりと重厚な樽の甘さや塩味を伴ったピートの余韻をお楽しみください。

シングルモルト余市 シェリー&スイート

シェリー樽を使い、レーズンや杏のような果実香とカカオのような香ばしさを表現している。濃厚な果実の甘味と樽本来のほろ苦さの余韻をお楽しみください。

シングルモルト余市2000’s

一人一本まで,すぐに朝ですぐになくなっていました。

フルーティな香りと、甘いオークウッドの樽香を引きしめるピートの調和。少しビターな味わい。

さてどれからいただこうかな?楽しみです。

写真にあるのは、チョコレートも数種類買いました。

私はウィスキーが入ったチョコが一番好きでした。(青い箱)


合わせて読みたい

[まとめ]ウィスキーの楽しみ方とコレクション〜おうち時間を豊かに/蒸留所を満喫〜

白州ウィスキー蒸留所で朝から3人目に並んで一日中遊んで大阪に帰る旅〜お土産コーナー/見学ツアー/ランチ/バーの楽しみ方〜

2日連続でニッカウィスキー余市蒸留所の工場見学レポ[北海道旅]

山崎ウィスキー蒸留所の大人の工場見学〜試飲の後も有料試飲で飲み比べ

Whisky Dining WWW.W(フォーダブリュー)でウィスキーと料理を楽しむ〜大阪梅田 グランフロントナレッジキャピタル

最新情報をチェックしよう!