余市蒸留所限定 ウィスキーコレクション

先日の余市蒸留所で購入していた、ウィスキーたちが届きました〜

散々悩みましたが、買ったものをご紹介します。

6種類のウィスキー

余市蒸留所限定ブレンデッドウィスキー

(アルコール40%、500ml)

パッケージに書いてあるのは、

甘く香ばしい香りとピートのコクが楽しめる、余市蒸留所限定のブレンデッドウィスキー。モルトの甘く香ばしい香り、スモーキーな薫香。コク深く厚みのある味わいと、グレーンの甘さが調和。ピートのコクが、甘くビターな余韻が続きます。

とのことです。

シングルモルト余市 ピーチ&ソルティー

燻製のようなピートのスモーキーさと潮の香り。

(これだけちゃんと控えてませんでした。。)

シングルモルト余市 ウッディ&バニラ

豊かで甘いバニラ香と洋梨やマンゴーのような果実香ななめかな口当たりと重厚な樽の甘さや塩味を伴ったピートの余韻をお楽しみください。

#シングルモルト余市 シェリー&スイート

シェリー樽を使い、レーズンや杏のような果実香とカカオのような香ばしさを表現している。濃厚な果実の甘味と樽本来のほろ苦さの余韻をお楽しみください。

一本だけ、先に持って帰ってきました。

それが、大人気、

シングルモルト余市2000’s

一人一本まででした。

フルーティな香りと、甘いオークウッドの樽香を引きしめるピートの調和。少しビターな味わい。

さてどれからいただこうかな?楽しみです。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら