MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

おやさいガーデンTIERRA(阪急百貨店13F)で、都会の中の自然とお野菜を満喫する

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

急な招集だったのですが、友人たちと晩御飯を食べることに。

ヒーリングな気分だったので、できるだけ静かそうなお店でかつ、お野菜を食べられるお店で検索して見つかったお店!!

スポンサーリンク

もくじ

お店の情報

おやさいガーデンTIERRA

【営業時間】
月~日
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:00~22:00(L.O 21:00)

【定休日】
阪急百貨店に準ずる

【アクセス】
阪急・阪神梅田駅より 徒歩3分
JR大阪駅 徒歩4分
地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩2分
梅田駅(大阪メトロ)から79m

【住所】
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F

お店の様子

阪急百貨店に入って13Fへ。


店内の様子。雰囲気も穏やかな感じでした。

が、テラス席もあったので、テラス席に行きました。

雨上がりで涼しい状態だったので、ブランケットをもらいました。

スポンサーリンク

お料理

さすがはお野菜のお店。

野菜づくしで大満足でした。

3人でシェアして、それぞれ一杯ずつお酒とカフェをして、7260円でした!!

カードを引く

やっぱりカードを引くのは楽しい。

▲カードを引いてもらうのも好きなのかこんな顔をしてます。

今日はかなり喋ったあとに、

“いまどんな気持ち?”

を念じてひきました。

人の悩みを聴きながら、それを妄想しているイメージしてワクワクしている感じでした。

そして、私のファシリテーションの学びを伝えたり。

みんなで、自己理解するために、自分を俯瞰してメタ認知してみたり。

そして出てきた最後のカードがこれ。今の気持ちを。

▲私の気持ち。私の性格、性質を動物に例えると。

これまではトラって答えていたけど、今は、もぐらです。

今日の途中の時点では、ぐるぐるマシーンでひたすら走って楽しんでるハムスターって言ってたけど、最後に出てきたカードで、もぐらに決定しました。

これまでは太陽のように明るい世界の中に行きたくてもがいていたけど、今は、地面の中をゴリゴリ掘りながら、めっちゃ楽しんでるんです。

カードのハートがまさにそんな様子を表しているようで、ピンときました。

喋りすぎて?、呼吸が苦しくなったので。笑

今日はゆったりと呼吸をしてみよう〜

楽しい夜でした!