奈良の秘密基地でヒーリング。晴れ女たちの奇跡の天気と共感の時間

今日は、先日のフィンランドスタディーの時に出会った、お二人とデトックスとヒーリングの旅。

たまたま同じ席に座って、会の終了後のわずかな時間にマルタの話などなどで盛り上がり。

たまたま日程があったので、奈良の秘密基地に行かせてもらうことに。

話すぎて本当に疲れた!!!

今は頭がいっぱいなので、中身は書きたいことを書こうと思います。

天気に恵まれたありがたい一日でした。

前日の時点で大雨の予報だったのに、駅に着くと晴れ。

ありがたい。

▲ 秘密基地でピクニック。楽しかった。しかもここだけ晴れ。太陽さえ出てくる。

▲ でも、嵐のような風。雨が降らないだけでもありがたい。ちょっと離れた好きに椅子も倒れる。

途中で強風(恐怖)のコーヒー。コーヒーを入れようとするけど、お湯が手にかかったり、せっかく入れたのに強風でコーヒーが飛んで服に。。。

あまりの強風に笑いました。

話し続けて、車に戻って数分で、大雨。

本当にありがたい。

共感の嵐で、たくさん感じて、たくさん嫉妬して、そんな時間が愛おしかった。

癒しの時間でした。出会いに感謝。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら