5月に楽しんだこと、頑張ったこと、6月に頑張りたいこと。小さくたくさん努力していく。

今月もよく頑張った。ちょっとしんどかったけど、充実していた。

頑張ってちょっと疲れたので、ゆったりと振り返り。

楽しんだこと

今月は旅を楽しんだ。あっという間の10連休でしたが、楽しい時間でした。

就活の時に夢見ていた、旅人らしいことができました。

頑張ったこと

今月トライしたことは、集中力を高めること

仕事で集中力がもたないことが多い。

そんな時に意識したのが、これ▲

ある小学校の先生に教えてもらったのですが、この時間を意識すると、仕事がはかどりました。

ちょっと成果が出てきたこと

ブログは私の生活の中には欠かせないもの。だれになんと言われようと続けていけるところまで続けていきたいと思っています。

ただ、時にはネタがあっても書くエネルギーがなかったり、しんどい時もあります。でも、継続して毎日ちょっとずつでも書くことが継続できた。

▲ このものくろさんの講座を受けて、書き方を少しずつ変えていっています。書く内容を充実できるように努力しました。

これまで2年やって、大したアクセス数ではなかったけど、じわじわと成果が見えてきています。

中身を意識することは、かなりエネルギーを使います。頑張ったので、ちょっと月末は力が抜けた。

6月の課題。もう少し効率をあげて行動する

“怖いもんなんて何もない“~恐怖心を客観視できたら、自分の中にあった恐怖心が減ってきた~

▲ 先日書いたんですが、恐怖心がちょっと減ったので、行動が前より早くなったんです。

これまでは、かなり考えてから迷って行動していたのですが、少し早くなりました。

なので、もう少し効率よく動けるようにして、仕事や家事、そしてこのブログ、少しずつ素早く行動する一ヶ月にしたい!

そして、ちいさな一歩をたくさんできるようにしていく。

ブログネタがたまりすぎているので、どんどん書いていきたい!!

明日は早いので、早く寝るぞ!

最新情報をチェックしよう!