Life is beatiful.“今“に感謝する結婚記念日〜ウィスキーを買って、地元のお店でご飯して、“日常“を楽しんだ一日〜

今日は結婚記念日。

我が家は毎年、結婚記念日が契約更新の日になっています。笑

更新する場合は、更新日の過ごし方を相談して決めます。

自由すぎる私のため、夫婦関係を心配してくださる方もいますが、今年もまずは更新することにしました。

これまで、ちょっと贅沢なお店に行ってお祝いするのですが、今年は行きつけのお店で、日常を楽しむことで合意。

当たり前をありがたく、楽しく過ごすことにしました。

昼から片付け

冷蔵庫をきれいにしたり、お家の片付けをしました。

ウィスキーを買いに行く

最近ハマってるウィスキー。

お目当ての品があるらしく、ドライブ。

▲ 今回はジョニーウォーカーを購入。

帰って早速試飲。

私グリーンラベルが好きです。

▲ 収納がついになくなりました。

地元のお店でいただく。

よく行くお店で晩御飯。

日常の中でありがたみを感じました。

7歳の看板娘にたくさん遊んでもらい、似顔絵まで書いてもらいました。

あ、これは私ではなくパートナーの似顔絵です。笑(すごく雰囲気似てます。)

Life is beatiful.

10年くらい一緒の時間を過ごしていますが、しょうもない喧嘩をしたり、それなりにそれぞれしんどかったこともあるし、いろんな変化があった。

想像してた未来とは違う部分もたくさんあるけど、お互いの状況をYes, andしながら今のところは変化していけたことが本当にありがたい。

昨日のフィンランドツアーの報告会で聞いた、どんな辛いことがあってもLife is beatiful.

そんなことを意識する、記念日となりました。

来年どうなってるかわからないけど、今こうして過ごせることに感謝して、一日一日を楽しんでいきたいなと思います。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら