“Future is Now!!!!”~未来は今!!今を変えると未来が変わる~

私は学校現場を外からお手伝いする立場で、それなりにいろんな葛藤があります。

現場の先生方はもっともっと、葛藤や戦いがあるんだと思います。

その中で、いろんな刺激の中から出会うコトバに救われることもたくさんあります。

今日はお世話になっている、校長先生からステキなコトバを聞いて、すごく共感したので、ご紹介します。

## Future is now!!!!!!

Future is Now!!って英語としては、未来は今!!っていうちょっと変な英語。

だけど、これには勢いもあるし、意味があって、未来を変えるのは今ってこと。

だから未来は今!

その先生も、想像もしないストレスがあって、それを体験しても、このコトバがあったからこそ、今をすごい勢いでチャレンジされています。

心理学でも学んだこととリンクしていて、すごく素敵なことば。

過去と他人は変えられない。

でも、自分と未来は変えられる。

変えるのは今!!

そんな気持ちで私もチャレンジを続けていきたいなと思えた、コトバです。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら