MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

武道館でのライブ前に武道館から皇居を歩いて一周ぐるっと回ってみたら約1時間半かかった

国内旅行 旅行記 関東旅行

先日のMISIA武道館ライブの前に皇居を一周してみました。

平成から令和に変わる時期でもあり、すごくいいタイミングで皇居を回れたなぁと嬉しくなりました。

スポンサーリンク

皇居をぐるり一周するとだいたい一時間

私たちは武道館から往復したのと、途中、次に書きますが、トイレに寄ったので、結局1時間半くらいでした。

ですが、武道館ではなく、皇居周りをまっすぐ行けば1時間くらいかと思います。

桜田門の近くのトイレは4時まで

先週末からお腹の調子が悪く、この日も歩きながらお腹がいたくなってしまいました。

歩いていて、桜田門の近くにやっとトイレを見つけたんですが、タイミング悪く、警備員さんがトイレをしめているタイミングてした。

お腹痛いんですが、と訴えてはみましたが、道を渡った先にありますんで、と断られてしまいました。

たしかに道を渡った先ではあったのですが、信号が離れたところにあって、そのトイレから、10分ちょっと歩いた先にありました。

楠公レストハウスという場所の近くです。

時間があれば皇居の中にも入りたかった!