MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

MISIA平成武道館 ファイナルに参戦。〜平成武道缶のグッズを購入し、アリーナ席からライブ〜

国内旅行 旅行記 関東旅行

初めて武道館でのライブに行ってきました!!

2019年4月28日のまさに平成最後のMISIAに来ることができて、本当に嬉しい!

その名も、MISIA平成武道館ライブ。今回はファイナルでした!!

平成最後の武道館ライブが、MISIAライブだったそうで、本当に平成最後の武道館ライブでした。

武道館に来るのも初めてだったので、夢のような時間でした。

スポンサーリンク

もくじ

MISIA平成武道館ライブのグッズを購入

早めに到着したので、グッズを買いました。

13:50 九段下駅から歩いて武道館に到着。グッズの列に並ぶ

14:00 グッズゲット!

断捨離している私としては、モノを増やさない!って思ってたけど、やっぱり買っちゃいました。

▲ 武道館の武道缶!!タオルもあるので購入!5000円

▲ ファンクラブも更新して、来年もバッチリ!こちらはファンクラブ限定で2000円で購入できました。

この度で、スマホケースとして、カードケースとしてたくさん使いました。

武道館カフェで一休憩

朝から歩いたので、ちょっとカフェで休憩。

武道館のすぐそばに、武道館カフェがありました。

なんとなく、レトロな感じもしますが、コーヒー、紅茶をいただきました。

スポンサーリンク

開始まで皇居を一周歩く

平成も終わるそんな時期だったこともあり、せっかくなので皇居をぐるり回ることに。

約5km (多分6kmくらい歩いた)の道を休憩したりしたので、1時間半くらいで歩きました。

まっすぐ歩けば、1時間くらいではないかと思います。

開場! アリーナ席でMISIAライブを楽しむ

17:30 開場!

今回、ファンクラブで予約したので、通常より早めに予約できました。

初めてのアリーナ席!!

武道館は一階席、二階席ともに360度囲むようになっていました。

その中に、舞台とアリーナ席がありました。

私はアリーナ席の前から20列目でした!真ん中より少し後ろの方でした。

いつもよりはもちろん大きく見えて、幸せでした!

意外と舞台のサイドや真後もMISIAがかなり近くで見れていいなと思ったけど、私は正面から見れて大満足でした。

武道館は音の響き方がすごくて、かなり反響する感じでした。

個人的には、バラードの音量が一番好き。

響き方が本当に綺麗でした。

武道館で平成最後のアーティストがMISIA。

そんな機会に行けたことが幸せでした。