MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

今日の断捨離〜実家の食器類の断捨離

断捨離・片付け


今日は実家の断捨離をしてみました。

母も頑張ってモノを減らしているのですが、さらに減らしたいとご要望をいただいたので断捨離してきました。

まずは食器を。

実家はお正月に兄弟も帰ってきたりするので、その時に対応できる程度の量にしましに。

やっぱり自分の親だと使っていないモノとか、困りごとがわかるので、ほとんど確認せずに手放すものを選べました。

何個か戻したいものもあったようです。

まだまだ多いですが、母の楽しみを残す程度に手放せそうです。

▲ before

▲ after

さらに母からご依頼を受けているので、さらに断捨離していきたいと思います。

メルカリも出してみました。