MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

広島離島ツアーその1 大崎上島に初上陸!

中国・四国旅 国内旅行 日々の学び

私のファシリテーターの師匠と愉快な仲間たちとともに瀬戸内海に浮かぶ島、大崎上島に行ってきました。

大阪の高校生と大崎上島の高校生がつながり、島での体験を通して、新しいサービスを提案するというプレゼンをする。

どのプレゼンも本当に素晴らしかった。アイディア満載で彼らの未来がすごく楽しみ。

こんな授業がもっと増えていくといいな。

大崎上島を探検

その授業が終わってから、一部の仲間で、三角島という人口25名の島へ!

フェリーまで時間があったので、大崎上島を観光。といってもあまり時間がなかったので「タクミスポット」へ。この「タクミスポット」とは斎藤工さんが広告塔になっている「広島秘境ツアーズ」の撮影場所のこと。

https://hiroshima-welcome.jp/hikyo/specials/saitoutakumi/

わずかな時間で2か所で撮影!本物と見比べると...モデルはさておき、なかなかの再現?楽しかったー!

その2(大崎下島編)へ続く