マグロの解体ショー〜がんこ梅田OS店〜

友人と久しぶりの食事で、梅田を歩いていたら、がんこOS店で19時からマグロの解体ショーをするということで、ちょうどタイミングよく、見ることができました〜。

生 本まぐろ どーん。

100kgを超える生 本マグロを一人でさばく。本来は二人がかりでさばくらしいのですがすごいスームズな手さばきで、どんどんさばいていました。

そして、希少部位をいただきます。かまも美味しかったし、中落ちもすごく美味しかった〜。
久しぶりのがんこ、満喫できました。こんなおもしろい企画、いいですね〜。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら