MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

LINEで韓国語を学ぶ

メカの使い方


友人と話をしていて、LINEで韓国語翻訳機能があることを教えてもらったので、早速ご紹介。私は韓国語を学んでいるわけではないのですが、言語フェチの私には楽しすぎました。

LINE韓国語翻訳の使い方


🔼公式アカウントより、LINE韓国語翻訳を友達追加。


🔼トークにLINE韓国語翻訳を招待。そして、トークすると、すぐにLINE韓国語翻訳さんが、話した内容を韓国語に翻訳してくれる。


🔼『ましっそよ』と遊んでみる。

まだ、文字が完全に読めるわけではないのですが、その友人の学びのついでに韓国語にふれてみる。日常会話がそのまま言語として見えるのかいいですね。

あくまでも直訳だと思うので、上手に使いたいですね。ちなみに英語と中国語があるそう。毎日1文でも学んで継続!(でも私は韓国語をマスターしたいわけではないですが!)