MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

高知市出張の夜はひろめ市場で高知のおいしいものをいただく。

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

初めての高知宿泊のある出張でした。

前泊していたのですが、普段はめんどくさいので適当に夜ごはんを食べるんでふが、今回は珍しくひろめ市場に行って、高知のおいしいもんもいただいてきました。

ひろめ市場でいただいたご飯

https://hirome.co.jp/

高知駅から車で5分くらい、徒歩で20分くらいの場所にあります。

私はホテルがスーパーホテルでその間くらいにあったのでとても行きやすかったです。

行ってみると、たくさんの人で盛り上がっていました。

▲ お寿司のおまかせセット。でも一人です。お湯じゃなくて、焼酎です。高知のお酒飲めばよかったと後悔。

▲ やっぱりカツオ!やっぱり本場は新鮮だなーと思いました!!そしてアオサの天ぷら。

▲ 豚の土佐焼き?かなんかでした。

一人だとあんまりいろんなものをたべられなかったのが残念。

ほかにも食べてみたいものがたくさんあって、また行きたいなーと思いました。

ランチも結構人気なんだとか。

出張の夜にもおススメです!

おまけ

今回、初の高知宿泊で、経県値が1アップしました!!

嬉しい!

▲ before

▲ after