MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

大阪/東京からマルタへの行き方〜エミレーツで行くスケジュールとヨーロッパ経由の他の行き方案〜

マルタ旅行 旅行記 海外旅行

マルタへの直行便はありません。なので、行くだけで1日かかります。

マルタへ行く一番コスパがよく、メジャーな行き方がエミレーツです。

もくじ

飛行機の予約

マルタだけに行くなら、エミレーツが断然安いです。

今回は直接エミレーツから予約しました。

▲ 今回の私の旅程表です。

今回は東京からと大阪から2人ずつ合流というパターンです。

成田からも若干前後しますが、よく似たスケジュールでいけました。

価格は、131,920円でした。

実は私は過去3回エミレーツに乗ったことがないというレアなケースかと思います。

他の行き方は?

ちなみにご参考までに、他の行き方は、中東経由ならトルコ航空。

マルタに行くだけなら、個人的にはあんまりおすすめじゃないけど、私は前回使いました。

というのも、1週間で、ドイツ(ミュンヘン)とマルタに行くという強行スケジュールだったので、

トルコ航空で、大阪→イスタンブール経由→ミュンヘン滞在→マルタ航空でミュンヘン→マルタをつないでもらい、マルタに滞在。→トルコ航空で、マルタ→イスタンブール経由→大阪

という形で行ったので、エミレーツではなく、トルコ航空を利用しました。

ヨーロッパとマルタ1ヶ月の旅の時

学生時代にマルタへ行った時は、基本的に飛行機を神の手で予約してくれる生協のおばちゃんにリクエストして出来るだけ安いものを探してもらいました。

1回目 ドイツ→ベルギー→マルタ→ドイツ(フランクフルト)→ウィーン→チューリッヒ
といういろんな場所へ行ったので、系列の航空会社でうまく繋いでもらいました。

2回目は7週間ヨーロッパに行った時はタイ航空でたくさん繋いでもらいました。

プランに合わせて選んでみてください!


合わせて読みたい

マルタに行く前に知っておきたい基礎知識~6泊9日 女性4人  マルタ旅行[まとめ]~

6泊9日のマルタ旅行のスケジュール~女性4人の楽しみ方[マルタ旅行記まとめ]

6泊9日マルタ旅行にかかった費用

マルタでお土産を買うオススメスポット3選~マルサシュロックの朝市・Is-Suq  Tal-Belt(バレッタ)・マルタ空港(ルア)~[マルタ旅行記]