MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

広島 宮島での満喫する!!

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

宮島にはかなり以前一度行ったことがありますが、友人と満喫してきました。

宮島で楽しんできた来たことをご紹介します。

もくじ

厳島神社

何はともあれ、厳島神社へ。

まずは、神社の中へ。

この景色がいいですね。

神社を出たあとは

潮の満ち引きによって、海水の量が違っているのも魅力の1つ。

私が行った時間は、引き潮の時間だったようで、少し近くまで行ってみました。

 

View this post on Instagram

 

Mariko Kajikawaさん(@mariko_km)がシェアした投稿

360度カメラでも撮ってみました。

▲はたから見ると棒をもった不審者。

神社の外に出てさらに商店街を楽しみました。

商店街で楽しむ① 焼きガキを食べる

広島といえばカキ!!焼きガキのお店がたくさんあります。

私たちもいただきました。

商店街で楽しむ② できたてのもみじまんじゅうを食べる

商店街の中を歩いていると、もみじまんじゅうのお店がいくつかあります。

今回は、藤い屋さん。

あったかいのがすごく美味しいー!!

オシャレカフェでソフトクリームを食べる

ふと目に止まったのが、オシャレカフェ。

こだわりのコーヒー屋さんのようでした。