MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

旅グッズ 飛行機であった方がいいものは?

旅行記 海外旅行


共に旅をする友人と飛行機でのグッズを見に行ってきました。

特に今回は、約22時間の移動なので、慣れない人はバッチリ準備をしてもらいたいので、一緒にものを見ながら考えてみました。

飛行機で持っていきたいもの

・ネックピロー
・腰に敷くもの
・アイマスク
・耳栓
・足をマッサージするもの
・スリッパ

私自身はそんなに持って行ったことがないのですが、なかなか眠れない人にはこれくらいはあった方が楽です。

ネックピローもかなり悩みました。

私は膨らますものを持っているんですが、低反発のクッションが本当に気持ちよくて感動しました。

さてさて、乗り越えていけるか楽しみです。