Amazon Prime video まほうのレシピ シーズン3配信開始!!〜英語を学ぶ人におすすめしたいドラマ〜

ついに!!大好きなまほうのレシピのシーズン3が配信開始となりました!!

待っていました!!早速見ます!!!

ぜひ英語を学ぶ人にインプットとしてみてほしいので、その理由をご紹介します!

ストーリーが本当に面白い!

これまでにも何度か取り上げてきました。

最近、prime videoにはまっております。 もともとは英語を聴き始めた海外ドラマ。ただただ楽しいので、ますますはまっています。 🔼以前にも書きましたが、実はあのあと、...
最近はアマゾンプライムで英語学習をしていますが、最初はhulu から見始めました。 huluとアマゾンプライムで私が見たおすすめ海外ドラマをご紹介。 あんまり酷い描写のドラマを見れないタイ...

本当に面白い。

すでにシーズン2までを20回以上みています。

恋愛の要素が全くなくて、子どもさんがいれば、一緒に見ても楽しいストーリー。

主人公たちの素敵な友情で魔法でおばあちゃんを助けたり。

時代を超えてやってきた人や様々な問題に魔法で立ち向かっていきます。

また、魔法で巻き起こる出来事も楽しい。

英語を学ぶのにちょうどいい

もともと、私は英語を聞くために見ています。

主役の子たちが、ちょうど中学生くらいで、英語のスピードも早すぎることもなく、また難しすぎないのです。

覚えるとすぐに使える英語がたくさんあるんです。

私も最初は全くわからなかったのですが、今はだいぶわかるようになりました。

最初のうちは字幕を見ながら、わかる英語を真似してみるところから始めることをおすすめ。

何度も見るうちに、わかる英語がどんどん増えていくので、楽しい。

今回も、多分20回以上見ることになるので(笑)、初回は、字幕なしでどのくらいストーリーがわかるか試してみたいと思います。

ぜひ、毎日のインプットにまほうのレシピをみてみてください!!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら