Amazon Prime video まほうのレシピ シーズン3配信開始!!〜英語を学ぶ人におすすめしたいドラマ〜

ついに!!大好きなまほうのレシピのシーズン3が配信開始となりました!!

待っていました!!早速見ます!!!

ぜひ英語を学ぶ人にインプットとしてみてほしいので、その理由をご紹介します!

ストーリーが本当に面白い!

これまでにも何度か取り上げてきました。

英語を話すために、自然な英語をたくさんのインプットすること 英語を話せるようになるためには、必ずインプットが必要です。 私たちが言語を身につけてきた過程は、たくさんおうちの人の声を聞いて、聞いたこ...
こちらの内容は以下の記事に内容をまとめています。 英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣...

本当に面白い。

すでにシーズン2までを20回以上みています。

恋愛の要素が全くなくて、子どもさんがいれば、一緒に見ても楽しいストーリー。

主人公たちの素敵な友情で魔法でおばあちゃんを助けたり。

時代を超えてやってきた人や様々な問題に魔法で立ち向かっていきます。

また、魔法で巻き起こる出来事も楽しい。

英語を学ぶのにちょうどいい

もともと、私は英語を聞くために見ています。

主役の子たちが、ちょうど中学生くらいで、英語のスピードも早すぎることもなく、また難しすぎないのです。

覚えるとすぐに使える英語がたくさんあるんです。

私も最初は全くわからなかったのですが、今はだいぶわかるようになりました。

最初のうちは字幕を見ながら、わかる英語を真似してみるところから始めることをおすすめ。

何度も見るうちに、わかる英語がどんどん増えていくので、楽しい。

今回も、多分20回以上見ることになるので(笑)、初回は、字幕なしでどのくらいストーリーがわかるか試してみたいと思います。

ぜひ、毎日のインプットにまほうのレシピをみてみてください!!

こちらもどうぞ

英語学習にオススメの子ども向け/大人向け海外ドラマ・映画〜Amazon Prime/Huluで自然な英語をたくさん楽しくインプットして英語に慣れる〜 – Marikoさんの学ぶ日々

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら