2019年の目標!!

何だかんだバタバタとしておりますが、今年も目標をつくって、目指していきつつ、楽しんでいきたいと思います。

2018年の目標、ちゃんとできてた。すごい!

2018年、石垣島のホテルでカウントダウンからスタートしました。 こんな年越しは初めて!すごく楽しかった!

今年もまずは目標を簡単に書いておきたいと思います。

ダイエットをする!!

一番最初に思ったのがこれ!!

去年は、健康的な食生活をするというのを目標にしていたけど、その延長で、しっかりダイエットを成功させたい!!

ここ数年で最大限に太っています私。 これまで、食べることをちょっと我慢して痩せては、スタート時より増えていくということを繰り返し、挙句、歳をとるにつれて、代謝が落ちたのか、ストレスなのか、ますます太...

これを書いたのが8月末。

ようやく、痩せるイメージができるようになってきました。

外食が多いとどうしても崩れることも多いけど、かなり意識でき、じわじわと減ってきました。

今年はしっかり成果を出していきたい!!

目標は、1月1日の体重から7kg減としたいと思います。

体重計を購入して、快適な体重測定ができているので、美味しい食事をしながら、成果をしっかりと出していこうー!

自分をしっかり満たす

去年に引き続き、自分自身を満たすことをしっかりとやっていきたいんです。

できない自分をたくさんつくって、それでもいいよーって自分で癒してあげる。

そうすることで、ステキな人やステキなことを引き寄せていく。

周りにもステキな影響を伝えられる人になっていきたい!!

あんまり無理をしすぎず、穏やかに過ごしたい。

英語、ココロの学びをさらに深める

去年から英語をさらに強化してきました。

そして、ココロのこともさらに勉強してきました。

それをさらに深め、人に伝えていくことや人の役に立つことをしていきたいと思っています。

断捨離をさらに。

2018年はかなり断捨離ができました。

おうちがかなりスッキリしましたが、もっとスッキリさせるために、断捨離第二弾!!を、今年中にしていきたい。

人との関係を大切にする

自分を大切にしつつ、人との関係を広げて、何かを生み出していけたら!!と思っています。

ブログを書くことを続ける

ここまで600日連続で書いてきましたが、さらにこの記録を伸ばしていきたい。

ただ続けるだけじゃなく、役に立つ情報や、何か企画をしてみたりして、発信することをさらにやっていきたい。

自分でもっと稼げるようになる

これは大きな目標ですが、自分がやりたいことで、お金を稼げるようになりたい!

今年は少しだけ実現したので、さらにチャレンジするぞー!

そのほか、秘密の目標もありますが、今年も楽しんでチャレンジしていきたいと思います!!

**************お知らせ***************

最後までお読みいただきありがとうございます。

私が関わっている『未来をつくる教育フォーラム2019』が東京 御茶ノ水で
2019年10月6日(日)に開催されます。

テーマは『未来を切り拓く人財育成のために・・・』

教育関係者や保護者の方におすすめプログラム!
・アントレプレナーシップ(起業家精神)を身につける実践紹介
・Social Emotional Learning(SEL)の取り組み紹介

親子(小学生)で一緒に見て、聞いて、体験してほしいプログラム!
・子どもたちが自分の意見を発表し、議論する『白熱会議』×『未来同窓会』by 下村健一氏 (モデレーター)
・2020年から必修化!小学生向けプログラミングのワークショップ!
 小学生が実際に参加できます。また、ワークショップの時間以外にも
 教育関係者・保護者向けに相談体験会を実施します。

詳細はこちら▼
「未来をつくる教育フォーラム」は今年で3回目を迎えます。今回は、常に世界を意識して教育活動を展開されている方々の活動報告と、実際に体感もできるプログラムが実現! 「未来をつくる教育フォーラム2019」で、世界標準の生きる力を育むシーンに触れてください。
皆様のご参加お待ちしております!!
***************************************

【オンライン講座の受講者募集中!!】
辛い出来事が起こったときにしなやかに復活するココロの作り方!
レジリエンス×Yes,andを体験できる講座です。
詳細はこちらをご覧ください。▼
私自身、心理学の勉強をたくさんしてきましたが、それでもある時、本当に心がポキンと折れてしまい、やる気が起きず、笑顔にもなれずということが起きました。 『どうせ、やっても無駄やし』とか 『わたしになん...
***************************************

ライン公式アカウントを始めました!



不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら