ブログ連続更新 600日!!今の心境

気がつけば、ブログ連続更新が600日となりました。

約1年8ヶ月くらいでしょうか。

今の私について書いてみようと思います。

書く力は確実についた

始めた頃と比べると格段に書く力がついた。

まだまだ情報記事だったり、やりたいことが書ききれていないけど、書くことが当たり前になっていて、遅くなっても書く!!ができている

かつ、12時までには寝ることもできている。

書くスピードがあがっている気もする。

最近は短いものもあるけど、書くことをやめない!ということが実行できている。

書く習慣がついた

とりあえずは何かを書こうというのが当たり前の習慣になった。

書かずに寝るのが気持ち悪いので、しょうもなくてもなんでもいいから書くことはできている。

ただ、中身があるかといえばまだまだ書ききれていない。

これは、書き続けているから、次のステップがふめる気がしている。

継続しているから、どこかで書きたいことはかける気がしている。

本当に書きたかったことはまだまだ書けていない

このブログを始めた時の目標は、教育のことを書くこと。

ブログのタイトルのように、学べる幸せ、学ぶ楽しさ、そんなことを伝えながら、ファシリテーションのことを書きたいが、なかなか
書けていない。

ここまで続いているのだから、ここからステップアップするために、もともと書きたいことをチャレンジして書いていきたい。

そして、どこまで更新記録が続くか、楽しみ

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら