自分の願ったことが叶ってる 〜さらに叶えていくためにしたい3つのこと〜

人と話していると自分の気づかないことに気づかされる。

約1ヶ月の振り返りをしてみると、なんかいい流れが来ている気がしている。

メンタル的にも失敗することが前ほど怖くなくなっていたり、チャレンジできそうなお話をもらえたり。

ステキな仲間がいたり。

きっと、潜在意識でステキでありたいし、楽しい学びをしたいし、楽しい仕事をしたいしって気持ちが通じてきているのかなぁと。

これは友人との会話で気づきました。

イメージするより遅いスピードに感じるけど、ちょっとずつ願いは叶っている。

と感じることができた。

そのために、、、、

・1日5分、ゆっくりする時間をもつ
リラックスしたときに、アイデアやひらめきがやってくる!

・財布を買う
深緑の財布をもつと、お金が入ってくるんだとか。

・自分が楽しいことをやる!!
出来るだけ楽しくないことをしない!!幸せを感じることをたくさんやる!

そんなことを決意した日でした。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら