12月中にやりたいことと今日の片付け

あと1ヶ月で今年も終わり。

さらにスピードあげて,片付けをしていこうと思って、今日も片付けていました。

カード、資料の整理

クレジットカードや銀行、ポイントカードなども整理していました。

ポイントカードはできるだけ、アプリで。あとは必要最小限をめざして。

パスワードの一覧を並行して作っています。

なかなか終わらないけど、着実に。

資料もいらないものを捨てました。

シュレッダーコーナーがいっぱいになってきた。

メルカリコーナーの縮小。

価格を下げていたので、メルカリでかなり売れてすくなくなってきました。

これまで3段あったものを1段に。

12月中旬までにうれなければ売らずに手放します。

次にやりたいこと

家具を出したい。

昔使っていた、ロフトベット、鏡台、本棚など、手放したいものが溜まっていました。

これを手放せば、かなり綺麗になるはず。

買取を探していますが、まだ決めかねています。

ここまで綺麗になってきて嬉しい!あと一息頑張ろう!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら