最近、絶好調ではないけど、続けることはやめずに頑張ってみよう〜レジリエンス ワークでちょっと復活〜

最近イマイチブログへのテンションが上がっていない。

習慣にはなっているので、やらないと気持ち悪い。笑

なので、とりあえず書いています。(書き出したら乗ってきた。)

これができていることは、本当に自分を褒めたい。

新たな習慣にチャレンジ中

お気づきの方もいるかと思いますが、そんな中で、最近英語日記を始めました。

というのも、オンラインで英語の学びの場を週一で始めました。

実はこれも、今年やりたかったこと。

なかなか、自分の心が邪魔をして、始められなかった。

でも、やりたいと言ってくれる人が2人いたので、一緒にチャレンジを始めています。

みんなで毎日、英語で言ってみたいことを書いてみるワーク。

すでに2人は始めていたので、継続してすることに。

とにかく、言ってみたいことを調べる!というこの行動!がいい!

今日は、そのフィードバックを返してみたりしました。

これはなによりも、私の学びにもなる!!

自分の発想にはない単語がたくさん出てくるので、私も調べたりしています。

まずは、3ヶ月、週1回話す時間も作ってチャレンジします。

ということで、私も毎日英語日記始めました。

平行して会話ももっと楽しんでいきたい!

やる気が出ない!自分をレジリエンス ワークで復活してみた。

最近、やりたくない!って思うことが多くて。

やりたかったはずなのに、なぜか、そんな気持ちがたくさん出ている。

なんでかなーって、時に、レジリエンス のスパーク理論。

自分が思ったことと、感情を切り離して考えてみる。

どうせ、私が言ったことなんて採用されない。(あきらめ)

一生懸命しても、報われた試しがない。(あきらめ)

私なんて何もできない。(自己嫌悪)

基本はあきらめと自己嫌悪。

これまでもよく出ていたけど、再び出てきました。笑

そうやって書き出してみたら、そんなことない!って思えたので、なんか復活してきました。

さすがレジリエンス 。

たくさんはチャレンジできないけど、ちょっとずつチャレンジしていこう!