3Dプリンターでマルタマークのアクセサリーを作ってもらった!〜レジンで出来てるすごいヤツ!〜

先日も少しご紹介しましたが、3Dプリンターラバーの友人にお願いしていた、アクセサリーが完成!先日、いただきました。

テーブルフォトにチャレンジ!〜3Dプリンター作品(ソリディウム)を可愛く撮る〜

ソリディウム撮影会 パート2〜3Dプリンターで作ったソリッドをハーバリウム風に水に浮かせる〜

▲その3Dプリンターの作品を撮影したときの、以前の記事です。

今回はバージョンアップして、レジンの3Dプリンターでアクセサリーを作ってくれる!ということで、マルタマークをお願いしました。

完成品!

すごいー!

いろいろ試行錯誤しながら、作っていただした。

複雑形状のレジンを磨く | 3Dプリンターと私

1人で撮影会をしたので、ご紹介します。

どうやって光らせるか?

レジンの質感をどうやって光らせるかを試行錯誤。

▲ 電気の紐にくっつけて、さらに、iPhoneの光を当ててみたり。

▲ 机で撮影してみたり

▲グラスを使ってみたり

▲いろいろ撮ってみました。

▲撮影風景。いろんな角度から光らせてみる

▲光すぎないように、トレーシングペーパーを巻いてみると、結構良かった!

▲グラスにかけるのが、重みでなかなか大変だったので、クリップ作ってみたり。

楽しかった〜

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら