MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

あらゆるところでkindle読書

メカの使い方

以前から、自己啓発系の、特に心理学、教育、ファシリテーションなどなどの本が大好きで結構買っていましたが、最近は紙の本が増えてきたので、買えるものはkindleで買っています。

読むときは通勤中とかにiPad miniで読んでいます。でも、たまにiPad忘れるから、iPhoneでも読みます。
最近はブログでも共有したいなと思って、パソコンでもkindle見れるのかなぁと思ったのがきっかけで、調べてみると簡単に使えることを発見!早速インストールしてみました。

インストール方法

kindle for PCで検索すると、ダウンロードページが表示されます。

🔼購入。もちろん、0円です。

 

🔼amazonにログイン

 

🔼注文を完了する

🔼ダウンロードします。

 

例えばブログで引用して、書きたいときとか、ちゃんと引用先付きで、コピーしてくれるからとっても素敵。
ブログ始めてから読書までできるようになってきてなんだか嬉しい。読書も復活させよう!