canon用 SIGMAのカメラレンズ(中古)が届いた〜!〜メルカリでモノを手放して売ったお金で本当に欲しかったモノを購入〜

今年のやりたいことリストにあった、カメラのレンズを買う。やっと達成しました!

ずーっと考えていたけど、悩んでいて。

カメラ好きな人たちに相談したりして。

やっと決めました!

早速、開封の儀式をしました。

本当にワクワクが止まらない〜

メルカリで新しいレンズを買った

実は、メルカリで売った金額がついに20000円を超えました。

お金として引き出そうと思っていたけど、ふと何か買えないかなー。思っていたときに思いついたのが、レンズ。

ずーっと欲しかったのですが、何を買っていいかわからなかったのもあるし、ピンと来ていなかったので先延ばしにしていました。

ずっと新品でしか見ていなかったけど、扱いが激しい私にとっては(笑)中古でもいいかなぁーと思い始めて探してみたら、金額に見合うものを見つけました。

開封の儀

メルカリで届いたものを開封します!!

▲ ついに届いた、レンズ!!

▲ 箱があるのが安心。

▲ 箱から出すと、レンズケースが!

▲ 出ました!!レンズ!!レンズカバーとフードまでついていたのが嬉しい。(この写真は、canon の単焦点レンズ⬇︎で撮った)

▲ 早速、写真撮ってみた!!!!F2.8の明るさ〜

▲ ついでに??今の家の散らかり具合も撮ってみた!!笑 (ほとんど手放そうとしているモノたち)

今年中には、すっからかんに!!したい!!

なぜこのレンズを買ったのか?

これまで標準レンズでいろいろ設定を変えたりしながら頑張っていましたが、もっと明るいレンズがほしいと思うように。

以前に上の写真を撮った、canonの単焦点レンズを撮っていて、すごい楽しかったけど、単焦点をこなせず、新しいレンズが欲しいな灯っていました。

まずは明るいめのレンズが欲しかったのでいろいろ悩んだ結果、

こちらを買いました。

中古ですが、少しお得に買えた気分です。

レンズ買ってみたら、フォトコンテストにでも出してみようかと思い始めた

この前、熱いヒトに出会い、少しスイッチが入った私。

実は、その人と話して、レンズを決定しました。

もっと、写真を楽しみたいなと思って、ふと思ったのが、フォトコンテストに写真を出そうかな。

そうすれば意識も高まる!

入選するのもいいけど、自分が自分らしい!って作品を出してみる。

他人の評価もあるけれど、まずは自分にオッケーを出すためのトレーニング。

そして、なんとなく写真を撮るだけじゃなく、こんな絵が撮りたいと思いながら撮る。

ちょっとずつ、やってみようかな!!

写真を撮るのをもっと楽しもう!!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら