断捨離をして自分の部屋を作ってみたり、メルカリで4品売れた一日

今日はブレイク。一日家にいました。

珍しく、昼寝することなく、やりたかったことをたくさんできました。

最近はもっぱら,断捨離にチャレンジ中で、もともと片付けが苦手な私が、だいぶ捨てられるようになってきました。

今日の断捨離

今日やったことは

・粗大ごみで出したい荷物の整理
→やっと捨てる決断ができた気分

・床に散らかっていたものの整理
→合わせて掃除もしてみた。

・倉庫になっている部屋のモノの整理
→捨てられていなかったモノを捨てられた。

・倉庫にある、机の上のモノの整理
→もともとは、兄弟の学習机。きれいにして自分の作業机にしたみた。

常にAmazon Primeで英語を聞きながら。笑

いつもはリビングでパソコンをしていたのですが、最近、姿勢が悪い気がしたので、座って居心地良い空間を作ってみた。

簡単に書くとこんな感じです。

それ以外にも洗濯とかいろいろしているのて、
一日,結構動けた!!!

今年中に、この作業部屋をすっからかんにしたい!!

メルカリでもモノが売れた

断捨離と一緒にチャレンジしているのが、メルカリ。

メルカリをすることで、売れないとモノが捨てられないので、メルカリコーナーができて、逆効果なんじゃないかと思うこともありますが、少しでも使ってもらえそうなものは、使ってもらいたいなとおもっています。

ただ、これは、売れなかったら、年内には捨てようと思います。

今日は、片付けて捨てることにしたものと、一部、値下げをしたりすると、早速反応が。

合計4品が一気に売れて、嬉しい!

早速出してきました。

さらに断捨離をして、シンプルで、充実した生活をしていきたいな!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら