ブログを書くことさえ忘れてた、充実した1日!AIFA行列のできる講師力講座に参加!

今日から東京3日間、行列のできる講師力講座にオブザーブという位置付けで参加しています。

これまで、何度か参加者として参加してきたこの講座。

今回は、オブザーブとして、外から参加者の動きをみたり、師匠のひかるちゃんの動きや伝え方を見て学んでいます。

詳細はまた書きますが。

ホテルに帰って、ブログを書いていないことに気がつき、慌てて書いています。

大好きな仲間と一緒にわいわいできるのも楽しい!!幸せもんです。

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら