読書目標の設定と、見える化するためにカテゴリーも作ってみた

今週、レゾナンスリーディングで本を3冊読めました。

すごくポイントを掴みながら読めて、だらだら読むより、頭に入る感じで、すごく充実していました。

さらに読んでいきたいなと思ったので、目標と、このブログにもカテゴリーを作ってみました。

今週、一日一冊を読んでみて思ったのは、本当に自分の興味のある本についてのみ書きたいなということ。

たまに持っている本でも、好みじゃないこともある。

なので、今月は一週間に3冊、そして、しっかり読みたい本を読んで、学んでもいく月間にしたい!!

最近目標に向かって、達成するってことをしていなかったので、目指してみようと思う!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら