MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

断捨離チャレンジ〜服を整理整頓すれば、隙間ができた〜

断捨離・片付け


何度も書いていますが、現在断捨離チャレンジ中。

今日は服を整理しました。

以前に整理したのでそこまで減らすものは少なかったのですが、収納ボックスを買って収納すると、スペースを上手に使えて満足しました。

収納ボックスが二段から三段になり、収納力がアップ!

畳み方を変えたら収納力がアップした。

本当は、7割収納を目指すのですが、服はかなりぎっしり詰めました。

畳み方を変えるとかなり収納がアップしました。

コツ。

収納スペースの高さを合わせてたたむコト。

いつもは、低めの高さで畳むのですが、長めに畳むと、収納力がアップしました。

さぁ、あとはキープできるかどうか!!

服に興味がなかった私が、畳むのが少し楽しくなりました。