失敗に怯える私に気づく

最近メルカリで、使えるけど手放したいものをいくつか出しています。

そんな中、大失敗しました。。。

先日も書きましが、ガラス細工をいくつか売ったのですが、そのうち、一つが割れてしまったようです。

慣れない郵送で、梱包が甘かった。

完全な私のミスです。

私自身も悲しいし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この出来事で気づいたのが、私は失敗することに怯えている。

特に人に迷惑をかけることに対して、恐怖心が強い。

なにかをやりたくなくても、失敗してはへこみ、自分がダメな人だと自分で呪いをかける。

今回の取引も非常に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、ここで、めげてしまうのではなく、次に生かして、いい取引ができるようにしたいなと思っています。

仕事でいかせてないけど、メルカリもメンタル修行の一つ。

小さな失敗、大きな失敗、繰り返して、めげずに成長していく時期なのかもなー!と思いました!!

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら