Apple 新製品発表会を見て英語を聞く〜英語を学ぶのではなく、英語で学ぶ〜

Appleの新製品発表会、日本時間では夜中なのでリアルタイムでなかなか見れませんが、今日YouTubeでみました!!

まだ途中ですが、楽しい!

英語を学ぶのではなく、まさに生きた英語を聞いて、英語で学ぶ1つだなぁと感じました。

私は毎日英語を聞いているので、映像と合わせながら、なんとなーくわかりました。

全て分かったわけではないんです。

でも、聞いていて感じたのは、全てわからなくても、とにかく聞くこと!!

それを真似してみること!!

そこから英語が使えるようになるためのスタートだなぁと改めて感じました。

あとは、実際に話してみるトレーニング!

これをしていけたらと思います!!

早く全部見たい〜

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら