MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

萩 城下町を歩く〜お盆休みに新山口駅からレンタカーで1泊2日旅〜

中国・四国旅 国内旅行 旅行記

宿が萩だったので、萩まで行きました。

萩の城下町は、歴史深い場所。

ですが、私は歴史が苦手すぎてよくわからなかった。。。

なので、写真でみてください。笑

萩城下町を歩く

▲ 城下町のすぐ近くの駐車場に止めました。そこにあった看板。

▲ こんな感じで歩きます。

▲ こんな街並み

▲ 萩博物館そばにある他田中義一の銅像。

▲ とにかく暑くて日差しが強かったけど、太陽が綺麗でした。

写真には撮れなかったけど、萩といえば,萩焼!!

お店がたくさんありました。

一般的なお土産やさんで売っているものは”完成品”という感じできれいなのですが、城下町の萩焼は、一つ一つに味があって、キュンキュンしました。

屋久島に行く予定がその先にあったので、買えなかったけど、買いたかった!!