MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

大阪 淀川花火大会2018 エキサイティングシートで花火を楽しむ〜目の前に広がる迫力ある、圧巻の花火〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

今年の淀川花火大会は、エキサイティングシートで見ました!!

かなり前の方で、花火の下の方から、上の花火までが綺麗にみれ、また、迫力満点で、圧巻の花火大会でした!!

エキサイティングシートからの様子をご紹介します。

もくじ

エキサイティングシートへの入場

エキサイティングシートは17:00〜入場できます。

私はエキサイティングシートの入り口に17:10くらいに到着。

その時点で並んでいる人もいて、入るのに10分くらいかかりました。

入り口でお弁当とお茶をいただき、席探し。

入った時点で一番前の列は全て埋まっていました。

ですが、前から7〜8列目くらいに座れました!!

大阪のビル群が目の前に見えるのも楽しい。

まだ、17時台はかなり暑く、日傘とか、帽子とか、日よけをしながら待っていました。

お弁当もついてる

エキサイティングシートにはお弁当もついています。

想像してたよりも美味しくてよかったです。

かなりボリュームがありました。

花火が近くて感動!!

これまでも有料観覧席に行きましたが、ここまで近く、迫力のある花火は初めてでした!

特に嬉しいのが、下の方の花火が綺麗にに見えること!

本当に圧巻でした。

そして、机があるので、三脚を使っての撮影もできました!

帰り道はすこーし時間をずらして帰る

花火終わってすぐはかなり人で混雑するので、終わってから30分くらいは飲んだりして休んでいました。

椅子も机もあるので、ゆっくり座ってから帰ると、塚本からでもスムーズに帰れました。

まとめ

去年のe +のシートより、エキサイティングシートははるかに近くて感動しました。

大阪 淀川花火大会のeプラスシートで楽しむ

来年も同じ席がいいな!と思うくらい、すごくステキなシートでした!