やりたいことリストの見直し!〜書いたことは意外と叶ってる〜

今年は1月にやりたいことリストを作っていました。

やりたいことリストは、今年やりたいこと、目標も含めて、書いていました。

最初の3ヶ月くらいまでは、少しずつ実行できていましたが、4月からリズムを崩し、できずにいました。

ブログだけは継続を死守していますが、それ以外がもろくも崩れ去りました。

ちょうど8月になったので!できるところから復活してみようかと思います。

ここまでの目標の再確認。

合計110個出していました。かなり細かく出していたので多くなりました。

出来たことを整理してみました。

出来たこと

・片付け、断捨離(14個)

・実現したいこと(2個)
○ レジリエンス講座をする(3回)
○ アプライドインプロの知識を深める(深耕中)

・手作り(5個)
○ 旅行用ミニカバンを作る
○ 旅グッツを整える
○ ディズニー思い出動画の完成。
× にいがたの思い出動画の完成(人にお願い)
○ Mac Book ケースをつくる
○ ハンガ-ラック

・遊びの場、旅(6個)
○ 海外旅行(韓国)
○ 屋久杉を見る(予定あり)
○ パスタパ-ティをする
○ 人に会う(一人)
○ 山崎ウィスキ-パ-ティ―をする
・カメラ
△ insta360oneの使い方を制覇する

・発信(7個)
○ 書評(4冊)

ざっくりと。110個のうち、34個は出来ました。

全部はできていなくても、一部できたのもあるので、実質40個くらいはチャレンジできています。

これをどうみるか。ですが。

よく出来た方かと思っています。

そして、ここで見直しをかけて、もうしなくていいもの、さらにしたくなったものを精査して、8月から頑張ってみようと思います!!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら