屋久島ツアーの準備中〜念願のmont-bellのリュックを購入〜

ここ数年、行きたかった屋久島へ行くことになりました。

台風が停滞しているニュースに心配もしています。

屋久島の屋久杉ツアーは12時間くらい?歩くことになるので、軽い山登りの準備をしています。

そして、初めて、mont-bellでリュックを購入!!

私、昔バックパッカーになりたかったので、mont-bellとかでリュックを買うのが夢でした。

10年くらい前にスイスで買ったリュックやともに旅した大きめのキャリーも破れ始め、ちょうどいいタイミングだったので、購入。

お店の方に相談して。

私の場合、日帰りの山登り、旅のお供に使うリュックなので、30Lのリュックにしました。

腰の支えも少しあるものを選びました。

そしてリュックの一番下の部分に収納されているレインカバーも嬉しい。

準備しながら、リュックを背負う私。

ほんまに楽しみなんです。

少し体力作りもしていこう!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら