アプライドインプロ合宿3日目の学び〜ダメな私を認める旅〜

長いようで短かった、インプロ合宿が終わりました。

最後には、インプロ発表会まで頑張りました。

前回の1月の発表会の時とは違い、ある意味、満足できた3日間でした。

ダメな私を認める旅

今回のインプロ発表会の結果、点数が最下位!!

実は前回も。

でも、少しチャレンジができた。

もともと完璧主義な私は、できないとか、最下位とかそんな結果だと、自分を責めまくる。

だけど、今回は自分らしく‘あれた‘結果だから、後悔はしていない。

かなり成長したな。

やっぱり自分らしくあれる空間って、本当に幸せ、、、、

それを実感した3日間でした。

もう少し振り返りはまた書きます!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら