オキシトシンが出過ぎる(垂れ流しな)夜に幸せを感じる

沖縄合宿で、ファシリテーションの腕を上げるためにインプロを体験中です。

こんなに大好きな人たちがいるのかというくらい、大好きな仲間がいるんです。

本当に幸せだなぁと涙が出るくらい癒される二日目でした。

朝から大好きと言い合う4人組

私のココロの安定の源、微女。

ホテルの朝食をつけていないので、朝も昼も夜も微女仲間と飲食を共にしてます。

それぞれが全然違うキャラクターだけど、すごく安心感のある仲間。

Yes,andな関係性ができているので、私がすべろうが、オバハンな格好をしようが、何もしなくとも、全てを受け止めてくれる。

4人での朝ご飯中の会話(朝9時)

‘私、みんなのこと、好きやで‘

‘いやいや、私の方がみんなのこと好きやで‘

‘言うても、私もみんなのこと好きやで‘

‘ほんまに、みんなのこと好きやで‘

と全員で存在を褒め合う。

当然、飲み会からの帰り道も、

‘やっぱり大好きや‘

と言い合う。

なんなの。この感じ。

幸せすぎる。これが愛情ホルモン、オキシトシンがダダ漏れ状態。

本当にありがたい。

もちろん、師匠も大好き。

私の人生観を変えてくれた人。

ブログを書くたびに、その存在の大きさを感じる。

師匠が繋げてくれた、みんなとの関係。

感謝しかない。

私たち微女が憧れる‘神‘

そんな私たちが大好きなインプロの‘神‘がいます。

本当にありがたい存在。

今回会えると思っていなかったから、幸せすぎた。

‘まりりんはそのままでいいよ‘

って、言ってくれる。

いっぱいのハグと愛をいただきました。

明日、インプロ発表会。

また失敗ばかりするけど、ありのまま、そのままの私で可もなく不可もなくオチもない結果かもしれないけど。

みんなの愛とオキシトシンだけで、幸せに生きられる。

明日も楽しむぞ!!

The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら