MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

FM802 野外フリーライブ MEET THE WORLD BEAT2018に当選!!年に一度の運試し!〜奇跡の?2年連続の参戦に向けて持ち物を考える〜

国内旅行 旅行記 関西・東海旅

FM802の野外フリーライブ Meet the world beatの抽選結果が我が家にもやってきました!!

なんとなんと、2年連続で当選!!!

といっても、まさか私が当てたわけではなく。笑

またまた、運が強すぎる、パートナーくんが当てました。

こんなとこで運使いたないねんけどな。

と去年と同じことを言ってました。笑

FM802 Meet The world beatからの当選メール

6月11日の週一週間で、FM802の番組で発表される、キーワードをホームページから何度も送り、トライして申し込んでくれていました。

一応、私もちょこちょこと送っていました。

6/25 18:00以降にメールが来ると聞いていたので、私のメールもチェックしていましたが、来ることはありませんでした。笑

ちなみに去年は30万分の7000の確率だったのです。

夕方、帰ってくる電話のついでに、当選するわけないと思って

‘Meet 当選した??‘とパートナーに聞いてみました。

‘通ったよ‘とさらっと言われ、

‘はいはい、、、でほんまは?‘と信じない私。

‘だから通ったって!!!‘

‘え?マジで言ってるん??‘

‘ほんまやって!!!7/2から引き出せるらしいでチケット‘

‘そんなんネットに載ってるで‘

と、とことん信じない私。笑

家に帰ってきてから、メールを見せてもらってもなんかピンとこない。笑

でも当選したようです。

本当に持っている人は持っているなと実感。

毎年トライしてもなかなか行けない人たちがいる中、ありがたいことです。

今年の出演者もすごい!!

あいみょん/阿部真央/HY/GENERATIONS from EXILE TRIBE/清水翔太/sumika/竹原ピストル/ナオト・インティライミ/松室政哉/Mrs. GREEN APPLE/Leola

EXILE系のファンの方って結構すごい熱心に申し込みそうなイメージがあるので、今年の倍率はどうだったんだろう。とドキドキです。

今年はしっかり準備をして!

私自身は、野外ライブに言ったことがなくて、何を持って行っていいか、正直わかりませんでした。

ちなみに去年の様子

FM802ラジオ。の野外ライブ “MEAT THE WORLD BEAT”2017 万博もみじ川広場に初参戦! – Marikoさんの学ぶ日々

でも、今年は2回目!!

去年の反省を生かして、より楽しむために準備をしようと思っています!!

去年持って行ったもの

・MEET THE WORLD BEAT のTシャツとマフラータオル

行くまでに購入!無料で行かせてもらうので、ここは楽しむ意味も込めて。

今年のも早速サイトから申し込もうと思います。

・大きめのタオル

私はミニオンと阪神の大きめのタオルを持っているので、首の日よけになるのでお気に入り!

・帽子など日よけグッツ

・お水などの飲み物!

・レジャーシート

今年持って行きたいもの!

・お昼ご飯は持参する!

すごい人で、お昼を買うためにに並んでいて、最初見逃したので、今年はなんとか持って行きたい!

・クーラーポックス

我が家のクーラーボックスはタイヤ付きなので、多少重くても大丈夫なので飲み物など入れて持って行きたい!

・雨のための準備(レインコート)

私がいるとほとんど雨の降ることはないんですけど、去年も少しだけ雨が降り、周りの人たちが一気にレインコートを着出す。。。

幸い,大した雨ではなく、すぐにやんだので救われました。

雨は降らないはずですが、どんなコンディションでも楽しむために、持って行きたい!

ということで、楽しんできたいと思います!!

(倍率の高いチケットをゲットするなんてラッキーな人だって、パートナーのことを思っていたけど、実は一番ラッキーなのは、あんまり何もせず,一緒に行けるこの私なんだと,ひとりでニヤニヤしています。笑)