MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

2泊3日の韓国ソウル旅!行ったところと旅スケジュール[まとめ]

旅行記 海外旅行 韓国旅行

初めての韓国。ベタなのころをせめて、楽しんできました。

大阪からだと、沖縄に行くよりも近い韓国。

ほぼ日本語で問題ないし、外国に来た感じもしないけど、やっぱり文化は違うなぁーと実感しました。

6月の梅雨時?でしたが、初日の夜は雨が降りましたが、それ以外は晴れ!

お約束の?帰りに雨でお見送りでした。

一緒に行った友人にほぼ調べもらった感じやったけど、行ったところをご紹介します。

韓国ソウルで行ったところリスト

【一日目】

▲ 仁川(インチョン)空港からスタート(11:50着)

明洞(ミョンドン)のホテル到着。チェックイン

▲ 14:30くらいなったけど、お昼ご飯。明洞 栄養粥・栄養餃子

▲ 望遠(マンウォン)の市場へ

▲ 望遠の市場近くでカフェ

▲ 明洞のモールを歩く

▲ さらに歩いてソウルタワー

▲ 遅めの晩御飯@明洞

【二日目】

▲ 朝ごはん@明洞

▲ エステ@明洞

▲ お昼ご飯@景福宮(キョンボックン)

▲ チマチョゴリを着る@景福宮(キョンボックン)

▲ 景福宮(キョンボックン)で撮影大会

▲ 新沙(シンサ)でカンジャンケジャンと街散策

▲ 東大門(トンデムン)で夜遊び?(ショッピング)

【三日目】

▲ 朝ご飯@明洞(ミョンドン)

▲ 壁画村

▲ お昼ご飯@明洞(ミョンドン)

という旅でした。

ソウルの食と街を堪能しました〜