キャベツが大量!なんとか上手に冷凍保存したい!

大人数でのバーベキューの後、お野菜がたくさん残る、、、

特に、切ったキャベツが残ってしまった。

ちょっと買いすぎたのは切ってから気づいたんですが。

でも、それはちょうどいい!!の精神で、キャベツを長持ちさせながら、しかもうまく料理に使いたい。と調べてみたら、書いてありました。

このサイトを参考にしました。

早速ご紹介します。

キャベツを冷凍保存!

さてさて、バーベキューで余ったキャベツさん。

毎日ちょっとずつ使っていきたいんですが、らでぃっしゅぼーやで頼んだお野菜も来た週でお野菜王国な我が家。

キャベツは多分、1.5玉くらいあります。笑

キャベツなら冷凍して少し長持ちさせてみようと思い調べたら、こちらのサイトで紹介されていました。

もともと、ざく切りにしていたんですが、お好み焼きや味噌汁に入れるようにしたいと思い、千切りで保存してみることに。

そして、アフター。少しだけざく切りのままで。

ついでにかぼちゃも。

こんな感じで保存してみました。

あと、人参も切ってみた。

ということで、これから少しずつ使っていきたいと思います〜。

***************************************

最後までお読みいただきありがとうございます。



ライン公式アカウントを始めました!

不定期ではありますが、ブログの更新内容なども発信していきますので、ぜひご登録ください。

全ての内容にお答えはできませんが、ブログを読んだ感想やもっとこんなことを知りたい!などYes, andなリクエストもお待ちしています。

***************************************
The following two tabs change content below.
mariko

mariko

主体的な学びを引き出すファシリテーター。大学時代に教えるということに挫折し、教えるだけでなく、自ら学ぶ姿勢を育むことを大切にしたいと考えるようになり、子どもたちの主体的な学びを支援する、小学校や中学校へプリント教材ソフトを提供する会社に勤める。好奇心旺盛な性格を生かし、“楽しく学びつづける“ことをテーマに、ファシリテーションや心理学、学びの引き出し方をはじめ、その他の好きなこと(カメラ、旅、料理のことなど)を、わかりやすく楽しく発信している。 プロフィールはこちら