MarikoのLearning Life 学ぶって楽しい!を伝えるファシリテーター

insta360ONEで集合写真を撮るコツ

メカの使い方

バーベキューをした時に、なんとかしてinsta360ONEで集合写真写真を撮りたくて、少し研究をしました〜。

残念ながら、写真はお見せできないのですがら、みんなで楽しく撮れました〜

撮り方コツをご紹介します。

もくじ

insta360ONEで集合写真を撮るコツ

・綺麗な円形になる

みんなに集まってもらって、その人数で一番小さくなれるくらいの円形になります。

子どもたちがいる場合は、大人の一歩前くらいに立ってもらうと二重の円形になります。

ただ、子どもたちはカメラを触りたすぎて、わやくちゃになります。笑

・カメラの位置は、円の中心に。顔の高さくらいにする。

insta360ONEは自撮り棒につけて、円の中心くらいになる場所で撮ります。

高さは、顔くらいの位置にすると、いいくらい大きさで、みんなの顔がうつります。

・太陽下よりも木陰が綺麗に撮れる。

今回は外で撮っていたんですが、周りに何もない、太陽の元で撮っていたら、光が強く、顔が光ったので、木陰で撮影しました。

そうすると、周りの木が綺麗に写って、いい感じに。若干暗い場所もありましたが、かなり綺麗にみんなの表情が撮れました〜。

写真にしてから、少し全体を明るく加工しました。

Marikoさんの学び

insta360ONEで集合写真を撮るには、

・綺麗な円形になる
・カメラの位置は顔の高さくらいにする
・少し日陰になる場所で撮影する

で試してみると、みんなの表情が綺麗に撮れます!

ぜひお試しください〜

こちらもどうぞ

insta360oneを一年使ってみてよかったこと/ 困ったこと[まとめ]